頭痛・更年期障がい専門整体院 からだ回福堂のブログ

大垣で難治性頭痛の方が多く通院されている当院では、3千万人と言われる慢性頭痛人口の減少を目指し、日々情報を発信していきます。

ひょっとしてあなたの「頭がい骨」歪んでいませんか?

当ブログを開いていただきありがとうございます。

 

大垣市の頭痛・更年期障がい専門整体院 からだ回福堂「頭痛スッキリ整体師」の笠井和樹です。

 

今日は10~20年以上頭痛に悩まされ、頭痛薬を手放せない方向けに記事を書きます。

 

 

当院には10~20年以上、長い方は50年という長い期間、頭痛に悩まされている方が多くみえます。

 

ほとんどの方は病院で処方された頭痛薬や市販薬を持ち歩き、痛くなったら飲む。痛くなりそうだったら飲んでいます。

 

「いつ痛くなるか分からない」「遊びに行っても楽しめない」「仕事を休みがちで職場に迷惑をかけている」と生活上の悩みを打ち明けます。

 

ツライですよね。

僕自身、TVやPCをみていると頭が痛くなり、思うようにデスクワークができない時期があったので悩みはよくわかります。

 

そんな時はどうやったら良くなるのでしょうか?そもそも10~20年も痛いのに良くなるのでしょうか・・・?

 

実は一般的にはあまり知られていませんが「頭がい骨の歪み」をとるとかなり良くなります。

 

頭がい骨は1つの骨ではなく複数のい骨が組み合わさってパズルのようにできており、わずかながら動くように出来ています。

f:id:karadakaifukudo:20170519184057j:plainf:id:karadakaifukudo:20170519184125j:plain

頭に手を当てると感覚の鋭い方は感じることがあるかもしれませんんが、さざ波のように一定のリズムで「膨らんで縮んで」を繰り返しています。(頭がい仙骨リズム)

 

頭痛持ちの方のほとんどが頭がい骨が歪んで硬くなり、動きが悪くなっています。

 

なので頭がい骨を整え、このリズムを正常に近づけると、かなり頭痛が改善されます。

 

当院では誰もが眠ってしまうソフトな刺激で頭がい骨を整え、人間のハードな部分である脳環境を整えることで、頭痛を改善していきます。

 

最後までお読み下さってありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭痛・更年期障がい専門整体院 からだ回福堂

岐阜県大垣市北方町3丁目729番地

☎0584-84-3313

HP:http://karadakaifukudo.com