頭痛・更年期障がい専門整体院 からだ回福堂のブログ

大垣で難治性頭痛の方が多く通院されている当院では、3千万人と言われる慢性頭痛人口の減少を目指し、日々情報を発信していきます。

頭が痛くなる前に薬を飲んでしまう方へ

本日もブログを開いて下さってありがとうございます。

 

岐阜県大垣市の頭痛専門整体院 からだ回福堂代表の笠井和樹です。

 

本日は頭が痛くなりそうになると頭痛薬を飲んでいる方むけに記事を書きます。

 

 

クライアント様の中に「頭痛がする時はもちろんですが、痛くなりそうになったら薬を飲んでいます。」という方が多くみえます。

 

激しい痛みに襲われている時に、痛み止めを使ってその痛みを乗り越えるのは仕方のないことだと思っています。

 

頭痛持ちの方は「いつ痛みに襲われるか」という不安を抱えています。

 

気持ちはわかります。

 

「大事な会議中に頭痛になってしまったらどうしよう」

「せっかく家族と出かけているのに痛くなったらどうしよう」と

 

しかし「痛くなりそうな時」は実際に痛みが出ていない状態です。

 

その時に頭痛薬を飲んでしまうのは問題です。

 

なぜなら、本来私たちの身体に備わっている自然治癒力の機能が薬によって中断されたり低下してしまうからです。

 

カラダは痛みを感じないと、痛みが起きた時その痛みを楽にしようとする作用が弱くなります。

 

またふだんから薬を飲んでいると習慣化しやすいと言われていて、薬物乱用頭痛を招くことがあります。

 

 

頭痛が起きたら画像の部分を親指で押してみて下さい。目の奥の方まで結構効いて痛みが楽になりますよ~!

f:id:karadakaifukudo:20170627111024j:plain

 当院が提供している「頭痛スッキリ整体」は頭がい骨の歪みをソフトな刺激で改善し、頭痛から遠ざけていきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭痛専門整体院 からだ回福堂

 

岐阜県大垣市北方町3丁目729番地

 

☎0584-84-3313

HP:http://karadakaifukudo.com